49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

マンホール

こんばんはー。スーズーです


日本でマンホール好きな人たちを「マンホーラー」と言うんだね?

初めて知った!!!(笑)

上の子が「✨マンホーラー✨」だったというのをつい最近知った😅😅😅


だから北京でとった石のマンホールの写メを上げたらめっちゃ大喜び⤴⤴♬


f:id:su-zi-zhonyi:20200608233340j:plain

南锣鼓街という所からちょっと歩いて行くとこう言う旧市街がある。
この辺一帯は大金持ちの方々の住んでいる旧市街の地域っぽい。

f:id:su-zi-zhonyi:20200608234152j:plainf:id:su-zi-zhonyi:20200608234221j:plain

旧市街の中を流れている「王河」の文字を入れた街の地図柄の「⚡石のマンホール⚡」


マンホーラーの皆さん、このマンホールはどうでしょうーか?😅(笑)



ううっ、、、今日もギリギリ日付が変わる3分前・・・とりあえずセーフ。(笑)