49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

お勧め翻訳アプリ

f:id:su-zi-zhonyi:20200607235609j:plain
夜景がきれいよね~♬

こんばんは。スーズーです


今日も忙しいのです・・・💦💦

本日中にブログの発信できるかな~?😅😅😅(笑)



今日は、お勧めの翻訳アプリです♬


Skypeを通じて仲良くなった中国人の先生から教えてもらったアプリです♬

中国では大活躍でした!!!
特に大学で~(笑)それが・・・

「✨沪江小D词典✨」

湖江小D辞典(フージャンシァオディーツーディエン)です!!!



この翻訳アプリの凄いところは、時々宇宙人の攻撃にあうのです!!!

なので、「システムが宇宙人に攻撃されてます!大急ぎで修理をやってます!!!」たまーにアナウンスされます(笑)

f:id:su-zi-zhonyi:20200607235034j:plain

うう・・・😭まだまだこのアプリの魅力を語りつくせないまま・・・💧💧💧

かなり眠気が・・・😪😪😪


日付が変わる2分前・・・今日も間に合った💦💦




 宇宙人はん、良い人やったらええな~♬