49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

仕切り直しです

f:id:su-zi-zhonyi:20200723025701j:plain
東京から沖縄に帰るときは右側の席がお得。富士山がみれるよ

こんばんは。スーズーです。


 2週間近くの出張の東京から戻ってすぐに、大学生の子がパソコンが壊れたとかで、私のパソコンを貸してくれというので、貸しておりました。どうやら、ネットで重要な試験があるとかで・・・一昨日返してくれましたー!

でも、東京に行く前から結構色々なことがあって・・・😫😫😫


① まず東京に行く2週間前にインプラントをしました。これは中国留学する前に奥歯が腫れちゃって、歯医者に行ったら、根っこから折れてて、もう抜かないと中国でどうなるか判らないと言われ、泣く泣く抜いて留学・・・多分、4年前の抗がん剤の影響もあるのかなぁ・・・(涙)
めっちゃ端折るけど、日本に帰国する2週間前くらい?にまた歯茎が腫れてきて、やばいと思って帰国後すぐに歯医者に行ったら、抜いた歯の隣も根っこから折れちゃって・・・
 そんなこんなで、インプラントの手術をすることにしました。約40万円近く・・・
手術後、抜糸をしてから東京に行くことにしたんだけど、インプラントの土台を埋め込んで縫合したところがめっちゃ腫れてるという事で、抜糸は一部しかしてくれなくて・・・抜糸ってそんなに長い事置いたら行けないって聞くんだけどさ💦💦
やっぱり、東京に行ってから化膿して膿んで、痛いし、口が開かないし、腫れが引かないしで、しかたなく東京でも歯医者を探して抜糸してもらって、化膿止めをもらって飲んで東京の仕事をしておりました。
ところが・・・東京の歯医者の先生が言うにはインプラントで腫れることはないです!と。そしたら、うちの子が

「それはさ、やっぱり地方だから歯医者の技術が低いって事なんじゃないの?」と言われ・・・(泣)

 沖縄で通っている歯医者に電話を入れて、東京で抜糸をしたいと言ったら、ダメだと言っていたんだけど、東京のコロナの感染者が100人を超えているので、また沖縄に帰ってきたときに「来ないでください」と言われると困ります。と言ったら、「いいですよ~」と、あっさり。前に緊急事態宣言の時に診療拒否されたことがあるからね・・・
でも、東京の歯医者さんに言わせると、
「コロナとかそんなこと言ってられないくらい、あなたのインプラントしたところは化膿していますよ!もしかするとインプラント装着できない可能性がありますから、沖縄に帰ったら必ずすぐに歯医者に行ってください!コロナうんぬんの問題じゃないくらい大変なんですよ!!!」

と言われ・・・まじか?!😱😱😱

② 東京の歯医者でそういわれたので、通っている歯医者に電話を入れて、そのことを伝えると、分かりました。とすぐに予約を入れてくれたんだけど、インプラントする部分の歯茎が弱いからもう一度手術が必要ですね」と・・・

ええっ!!!!

それで、見積とは別の予定外の手術で80000円


③ ご飯の支度をしている時に土鍋の蓋を落とし、コンロのガラストップを割ってしまい、修理代が43000円


はぁ・・・なんてこったい!!!


この東京の出張も結局自腹になっちゃったし!!!

出張費75000円


トータルで598000円!!!

まあ、歯医者の再手術は9月に入ってからと言うから、少しはいいけど・・・

貯金が底をつきました・・・😭😭😭

そしたら、ダメ出しの昨日!

④ 携帯のケースに入れていたANAのクレジットカードとEdyカードと、Tカードを落とし・・・東京出張の時に荷物が多いから携帯ケースの中に入れていたのが間違いだった・・・
昨日は洗剤が無くなったから夜に近くのお店に行ったから、自宅からお店までをくまなく探しても見つからず、、、仕方なく近くの派出所に紛失届を出しにって、クレジットカード会社に電話すると、なぜか私の登録がないと言われ・・・ANAのクレジットカードがちょっと特殊なのか?


これは、もう何かの祟りじゃーーーーーーー!!!!


と、昨日は枕を涙で濡らしながら、結局寝れずに朝を迎えた。

東京出張に関係してた仕事をもうやめる!!!と決めて、今日は掃除を一生懸命にやってたら、なんと!!!😲😲😲

出てきたよー!!!


玄関の外の物置の下の隙間の所に落ちてた💧


前日あんなに探したのにーーーーー!


クレジット会社には昨日に引き続き、今日も朝からずっと電話して色々やり取りしてやっと、クレジットを止めて、再発行してもらったのに・・・


でも、これはさ、今の仕事に見切りをつけろや!!!と言う神様からのお告げね~♬きっと


と思う事にした。


だから、色々なことを仕切り直し!!!


お金をね、稼がないと・・・

これで、今年の厄落とせたかな


来週から就活再開だ!!!