49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

仕事

f:id:su-zi-zhonyi:20200726111242j:plain
一番仲良しのクラスメートの兔子

おはようございます。スーズーです



東京から帰ってきて、仕事の見切りをつけてとと言うか、はっきりこれではなダメだと言ったら、トップから一緒にやっていくことはできないと言われましたわ。(笑)

仕方ない・・・

でも、そのあとすぐにホームページを作ってほしいという依頼が来て今それをしております。
それが仕事につながるかは現時点では判らないけどね~

デモ版を試作したけど、どうだろう?(笑)

ホームページを作ったからと言って、私はプログラマーでも何でもないんだけど(笑)
今の時代、専門知識が無くてもホームページは作れるので~♬

自粛期間過ぎたらがっつり就活をしないといけないですわい!

どんな仕事をしようかな・・・と言うよりも、どこで仕事をしようかという事。

普通に沖縄で仕事をすればいいけど、色々ね事情があって、沖縄本島で仕事をするか、両親の地元の宮古島で生活をしながら仕事をするか、本土で仕事をするかを考えている。

2年後には中国に戻るからね、この短期間での仕事だから時間を無駄にしないようにと考えている。


とりあえず、今日は、ブログを書くと決めたから、途中になっているブログを仕上げるとしますわ~♬



 北海道詰め合わせ。コロナ在庫処分らしい