49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

本草薬膳学院へ!③

f:id:su-zi-zhonyi:20200614171915j:plain
チーズケーキはどこでも旨し♬
こんにちは。スーズーです


自分の無知さに落ち込んでいましたが💧、私はこれまでも自他ともに認めるくらい結構苦労してきているので、旦那さんが亡くなってから、自分の思う方向に歩いて行ける!という事に気が付きました😲😲😲。


“ 結婚は人生の墓場 ”

・・・と昔から言うけど、墓場まで💧とは思わないけど😅、やっぱり結婚って相手の事もあるので色々なことに縛られます。

それはそれで、心地よい部分もあったりするのですが、これからの人生を考えると・・・


普通の人と同じように、生活に困らないように仕事をして・・・

子供らが結婚して子供ができれば、私はおばあちゃんとして孫👶がすくすく育つのを遠くから楽しむ・・・

楽しむ・・・?


たのしむーーー??


た・の・し・む・ぅーーーーーーーーー???



⚡ノォォォォォ-----!!!⚡



そういう人生を私はまだ考えられない!!!😫😫😫



と、実感したのです!!!
それなら、私はこれから自分の人生を歩こう!!!✊✊✊

と思いました。
東京に行き来する費用は仕事をすればなんとか大丈夫!👌

最初に学費の支払いで結構お金が出てしまうけど💦💦、なんとかなるはず!

あの時言われた「全く別物!」が本当なのか行って確かめよう!
もしそれで、同じなら私は薬膳の勉強をきっぱり辞めよう!!!

と、決めました。

そうなると、👊👊俄然勇気が湧いてきました!👊👊
あとは手術が無事に成功して後遺症もなければ、私の人生の再スタートが始まる!!!

でも、ちょっぴり手術に対しての不安はあったの・・・😰😰😰
臓器を丸々1個取るわけだから、簡単な手術と言うわけでも無いし・・・💦💦
もしかすると死んでしまう事もあるので・・・😱


手術を前に私は遺言を書くことにしました。😅(笑)


しかーし、実際に何を書いていいのかわかりません・・・💧


しかたなく、

「まあ、これを読んでいるという事は私は死んだという事なので・・・」から始まり、

「葬式に金をかけてほしくないので・・・家族葬で・・・シンプルにしてねー!」


と、読み返すとそれで終わっておりました🤣🤣🤣(笑)


手術前日に書いたとはいえ、手術を控えて下剤を飲んでトイレを行き来している状況だと、判らぬ先の未来の事よりも、実際に目の前で起きている🚽トイレ🧻との往復の事ばかり気になるものなのです・・・💧(笑)



 ⇦手術前は特に大切・・・