49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

大学選定(天津中医薬大学編④)

f:id:su-zi-zhonyi:20200603092039j:plain
宮古島のしかくパン・・・旨し♡

こんばんは。スーズーです


さて、天津中医薬大学に中国にいる知人が電話で問い合わせをていてくれ、尚且つ私のメールまで転送してくれました😭😭😭

人のやさしさっていいですね・・・涙

知人が天津中医薬大学らからメール📩が来たという事で、そのメールが転送されてきた。
ちょっと長いので写メを添付😅

見えるかな??

f:id:su-zi-zhonyi:20200603211552j:plain
f:id:su-zi-zhonyi:20200603211617j:plain

天津中医薬大学の李先生よりメールが来ました。

とても丁寧なメールです。李先生本当にどうもありがとう!!
見てないと思うけど・・・(笑)

天津中医薬大学では、日本人が留学しても日本語対応できる先生が何名もいて、学校生活は問題なさそうです♬
おまけに、寮に申し込むこともでき、💖空港から大学まで車の手配までしてれるなんて💖

日本人に至れり尽くせりの受け入れ態勢をしてくれる「中医薬大学」って実はそんなにないんですよ!

調べてみると、天津中医薬大学は「✨ 鍼灸 ✨」が強い中医薬大学で、日本の鍼灸の学校からの留学生も受け入れているようです

これは、中々いいじゃん♬いいじゃん♬


・・・ですが、、、


ただ、10月から2~3ヶ月程度の留学を予定している私では厳しいという事です・・・😭😭😭


そりゃあ、確かにさ、、、
この後大学の本科に行く予定なのにさ、2ヶ月や3ヶ月って・・・ねぇ💦💦


これが2019年4月中旬の話です。


私は大幅に色々なことを再検討する必要が出てきた・・・

う~ん・・・どうするべ・・・😔😔😔



 おひとり様・・・😅