49歳、初海外でひとり 北京中医薬大学国際学院に留学!

2019年初海外で中国語も英語もほぼ出来ないまま単身留学を決めて、留学に行き色々学んできた事までの話。

お勧め中国ドラマ

こんばんは。スーズーです・・・



もうやってられっかよ!!!😤😤😤
と言うくらい、怒り心頭ナウです。(古いか・・・(笑))


とりあえず、今日の日付が変わる前にブログの小ネタでも・・・


先月から、わが母親が姉と喧嘩したとかで泊まりに来ておりました・・・

年を取るとよくあることですが・・・

わが母親は韓国ドラマにハマっていたのだけど、我が家に来てBSでやっている中国語ドラマを教えてあげました。


私が中国語勉強のために録画した大量の中国語ドラマを朝早くから、夜中まで見続け、次を見せろとうるさく言ってきておりました・・・

何度も繰り返し見ているうちにちょっとした中国語がわかるようになったとか言っておりましたが・・・
本当かどうかはわかりません。



前から買おうと思っていた中国語ドラマをAmazonで買いました。


いい映画やドラマは買っていつでも見れるようにしたい派です。



私がお勧めなのが

「✨月に咲く花の如く✨」

f:id:su-zi-zhonyi:20200619233130j:plain
とにかく面白い!!!

実在した中国人女性の半生をもとに描かれています。

主演は上海出身の「孫儷(スン・リー)」さん。


笑いあり、涙あり、陰謀ありの展開がハラハラしながらも楽しめるよー!♬♬

このDVDだけど、12枚入って、1~3巻まであります!!!


レンタル屋さんで借りれたから借りてみてもいいと思う♬


うん・・・今日はもう、仕事をせずにビデオ三昧でもしようか・・・

おっと、日付が変わる4分前・・・


 超おすすめ!